2024.03.11
昭和レトロでポップに! キュートな花柄ネイル
翡翠色(ひすいいろ)とバナナの対照的な色合いと、ポップな花柄がどこか懐かしい、昭和レトロなネイルアートです。マットなグリーンと鮮やかなイエロー、2色を際立たせる凛とした胡粉(ごふん)のカラーバランスが、爽やかな初夏の季節にピッタリ。配色を反転させた花柄の間にバナナのドットを散りばめて、遊び心溢れるデザインに仕上げました。
胡粉ネイルのほかに準備する道具:つまようじ、マスキングテープ
-
1)親指と薬指は、爪の下半分に胡粉(ごふん)を二度塗りし、乾かします。
-
2)乾いたら胡粉が少し見えるぐらいギリギリにマスキングテープ貼り、上半分に翡翠色(ひすいいろ)を塗ります。
-
3)翡翠色が乾いたら、親指の上半分には胡粉で、薬指の下半分には翡翠色で花びらを描きます。薬指の花びらは親指よりも小ぶりに描くのがポイント!
-
4)花と花の間に、バナナでドットを描きます。
-
5)花びらが乾いたら、薬指には胡粉で、親指には翡翠色で中心を描きます。
-
6)人差し指にバナナを二度塗りし、乾かします。
-
7)中指に翡翠色を二度塗りします。乾いたら、胡粉で花びらを描きます。
-
8)花と花の間にバナナでドットを描き、胡粉で描いた花びらが乾いたら翡翠色で中心を描きます。
-
9)小指の爪に翡翠色を二度塗りし、乾かします。
-
10)全ての爪に、スーパーコートを塗れば完成です。
更新日: @上羽絵惣スタッフ