2023.03.16
乙女心をくすぐる 可憐なレース風ネイル
レースに見立てた花や波の模様を胡粉(ごふん)で丁寧に描いた、清潔感のあるネイルアート。キラキラとした星のような輝きを、金霞(きんがすみ)のドットで繊細に描いています。中指だけにそっと添えたパールがさりげないのに上品。品の良さと、初夏の爽やかさを同時に感じたいなら、白縹(しろはなだ)との相性ぴったりのレース風ネイルがおすすめです。
胡粉ネイルのほかに準備する道具:つまようじ、パールのパーツ
-
1)親指の上半分に白縹(しろはなだ)をカーブをつけて二度塗りします。
-
2)つまようじを使い、白縹で描いたカーブの縁に沿って、胡粉(ごふん)で鱗のような波模様を描きます。
-
3)波模様の頂点に金霞(きんがすみ)で小さなドットを描きます。
-
4)親指の下半分に胡粉と金霞で花を描きます。
-
5)人差し指と中指と小指に、白縹を二度塗りします。
-
6)つまようじを使って、人差し指に胡粉でレースの模様を描き、胡粉と金霞でドットを打ちます。
-
7)中指の白縹が乾いたら、スーパーコートを使って根元にパールのパーツを付けます。
-
8)薬指の3分の2ほどに白縹を右上がりに二度塗りし、つまようじで白縹の縁に沿って胡粉で波模様を描きます。爪の3分の1辺りにも波模様を描きます。2本それぞれの角度を変えるのがポイントです。
-
9)波模様の頂点に金霞で小さなドットを描きます。
-
10)小指に、胡粉と金霞で全体に花を描きます。
-
11)全ての爪に、スーパーコートを塗れば完成です。
更新日: @上羽絵惣スタッフ