2022.01.14
風流な雪景色風ネイル
冬と言えば雪景色。今回は笹の葉に降り積もった雪をイメージした、風流なネイルアレンジです。ベースに塗った落ち着きのある紫色と笹の葉の緑色の相性もばっちり。薬指は胡粉(ごふん)とパールパーツを組み合わせて、あえて真っ白にしました。一色塗りでもパールパーツの立体感で、印象的な指先になりますよ。
胡粉ネイルのほかに準備する道具:つまようじ、パールパーツ(大・小)
-
1)薬指以外の爪に、紫苑(しおん)をムラなく二度塗りします。
-
2)薬指の爪に、胡粉をムラなく二度塗りします。
-
3)紫苑を塗った爪が乾いたら、つまようじを使って鶯緑(うぐいすみどり)で笹の葉を描きます。笹の葉の形が放射状になるように、根元から先に向かって描くのがポイント。3枚葉もしくは2枚葉を、バランスを見ながら2ヶ所に描きます。
-
4)笹の葉を乾かしている間に、薬指の爪に月光銀を重ね塗りします。
-
5)笹の葉が乾いたら、葉の外側を縁取るようにつまようじを使って黄金色(おうごんいろ)で線を描きます。
-
6)乾いたら、葉の根元に積もる雪をイメージして、胡粉で雪を描きます。
-
7)薬指の爪に塗った月光銀が乾いたら、スーパーコートを接着剤代わりにして、つまようじを使って大小のパールパーツをバランス良く置きます。爪の先に斜めに並ぶようにバランスを見ながら配置してください。
-
8)全ての爪にスーパーコートを塗れば完成です。
更新日: @上羽絵惣スタッフ