2021.02.12
想いを秘めた菊の花 ハートモチーフの花菊
花菊(はなぎく)の色名に相応しく菊の花を描いたネイルデザインです。
深く落ち着いた大人の赤と淡いラベンダーカラーのコントラストが効いた組み合わせは、大人の艶やかさと可愛らしさの両方を感じさせます。
花をゴールドとシルバーで描くことで和風ネイルに仕上がりました。
よく見ると、花の中心には実はハートが隠れているんです。
愛情、感謝、ねぎらい、いろいろな想いを込めて、バレンタインの指先を彩りませんか。
胡粉ネイルのほかに準備する道具:つまようじ、カッターナイフ
-
1)ベースは花菊と藤紫白(ふじむらびゃく)で塗り分けます。
今回は人差し指と小指を藤紫白、他を花菊で塗りました。 -
2)カッターナイフであらかじめ先を細く削ったつまようじに、月光銀(げっこうぎん)をつけ、爪の半分から少し先の方に丸く置きます。
-
3)そこから弧を描くように線を伸ばします。
最初は丸みを帯びるように、徐々にはらうように描いてください。 -
4)ハートの形になるように向かい合わせに同じように描きます。
-
5)ハートの左右に黄金色(おうごんいろ)で花びらを描きます。
先は丸みを帯びるように、根元の方に向けて細くなるように描きます。位置や長さをランダムにしましょう。 -
6)仕上げに爪全体にスーパーコートを塗ります。
更新日: @上羽絵惣スタッフ