2020.07.15
シンプルなお絵かきネイル『風鈴ゆれる夏の空』
暑い夏は目から清涼感を味わえる寒色系のネイルがおすすめです。暑いとちょっとしたことでもイライラしがち。気持ちも安らぐやわらかい色合いのパステルカラーで心もほっこりしませんか。
セルフでお絵かきネイルはちょっとハードルが高いようですが、規則正しい模様よりラフに描けるので思っているより挑戦しやすいですよ。コツは描きたいモチーフを単純な図形の組み合わせで表現すること。夏らしさを感じる風鈴は丸、四角、線で表現できるシンプルなモチーフなので、お子さんと一緒に親子で楽しんでください。
胡粉ネイルのほかに準備する道具:つまようじ、綿棒、白っぽいグリッター
-
1)人差し指と小指は青りんごを、他3本はブルーベリーをベースに塗ります。
つまようじにみるくをつけ、親指の上端に風鈴に見立てた楕円を描きます。
下地が透けるようなら乾いてから二度塗りしてください。
2)風鈴から対角に向かってはちみつでラフな長方形の短冊を描きます。
下地が透けるようなら乾いてから二度塗りしてください。-
3)風鈴の上ははちみつで、短冊と風鈴の間はみるくでライン(紐)を描きます。
-
4)青りんごを使って風鈴の下部に沿うように、半円で開口部を描きます。
-
5)綿棒にみるくをつけて、風鈴の周りに雲を描きます。
ポンポンとたたくように描きましょう。 -
6)中指、薬指も同じように風鈴や雲を描きます。
人差し指と小指に帯状に白っぽいグリッターをつけて、涼しげな風の雰囲気をプラス。
更新日: @上羽絵惣スタッフ