白狐通信
重ね塗りの魅力を徹底解剖!
2021年春、胡粉ネイルの定番カラーに仲間入りした「輝か(かがやか)シリーズ」の4色。
塗りやすく落としやすい「One Day Nail」の使いやすさだけでなく、濃密な輝きが魅力の4色を、他のカラーに重ねたらどうなるかな……?
上羽絵惣スタッフが試してみました!
※写真では、各カラーを二度塗りした上に「輝かシリーズ」の各色を二度塗りしています。
1.漆黒(しっこく)
最も深い色合いで、ラメやラインストーンと合わせる使い方もおすすめ。煌めくだけではなく、ラメの色味も際立ちます。
-
[+金霞]
白っぽい金色になり、ミステリアスな輝きを見せます。 -
[+煌び紅]
ブロンズのような色合いに変化し、何とも言えない深みを感じられます。 -
[+光琳梅]
暗闇に咲く花のよう。可愛く、あでやかな煌めきを放ちます。 -
[+麗ら菫]
涼しげでありながら、ほんのりピンクがかった色味が素敵。
[感想]
ラメの色味も煌めきも、強く引き出された印象でした。「輝かシリーズ」の上品さを、もっと華やかに楽しみたいと感じる方におすすめできそう。
2.艶紅(つやべに)
和の趣を醸し出す、あでやかな赤色。金色やラメを重ねると、和装にぴったりのアレンジができます。
-
[+金霞]
あでやかさに大人っぽい輝きがプラスされ、淑やかな雰囲気に。 -
[+煌び紅]
艶紅のレッドと煌び紅の赤みの相乗効果で、更にゴージャスに。 -
[+光琳梅]
赤とピンクの組み合わせで、やさしい煌めきになりました。 -
[+麗ら菫]
赤にうっすらと青みのヴェールがかかり、幽玄な美しさ。
[感想]
期待を裏切らない、和の雰囲気に仕上がりました。差し色にも好まれる赤。上品な輝きと組み合わせて、大人な雰囲気を楽しんでみるのもいいかも。
3.胡粉(ごふん)
ネイルの色を思いっきり楽しむのにおすすめの色。日本画や建造物の下地に胡粉を塗るように、ベースに塗ると重ねた色が鮮やかに見えます。
-
[+金霞]
白っぽさが和らぎ、やさしい金色が上品に輝きます。 -
[+煌び紅]
胡粉と重ねることでオレンジピンクの深みが増し、ブロンズのような輝きに。 -
[+光琳梅]
肌なじみの良さはそのままに、上品なシャイニーピンクが際立ちます。 -
[+麗ら菫]
純白に花びらのヴェールをかぶせたような仕上がりに。
[感想]
自爪の色が透けないので、ラメの色合いがそのまま見える感じです。二度塗り、三度塗りすることで鮮やかさが増し、変化を楽しめそう。
4.鶯緑(うぐいすみどり)
胡粉ネイルならではの色合いで意外と肌なじみがいいと好評です。ラメとの相性は……?
-
[+金霞]
金箔を浮かべたお抹茶のよう。ハレの日におすすめの色合い。 -
[+煌び紅]
しっとりと落ち着いた雰囲気を醸し出し、大人の指先に。 -
[+光琳梅]
シャイニーピンクのトーンが落ち着き、奥ゆかしい煌めきを感じます。 -
[+麗ら菫]
青みが際立ち、すっきりクールにまとまりました。
[感想]
鶯緑に「輝かシリーズ」の濃密なラメを重ねると、落ち着きと華やかさを併せ持つ大人の雰囲気に。これも胡粉ネイルならではのニュアンスですね。
5.桃花色(ももはないろ)
大人気ピンクネイルの代表格。単色でも可愛い色に、ラメを重ねるとどんな表情が見えるでしょうか。
-
[+金霞]
やわらかい輝きの中に、可愛さと大人っぽさが共存する印象です。 -
[+煌び紅]
煌びやかなピンクゴールドの色合いは、アクセサリーと相性が良さそう。 -
[+光琳梅]
可愛いピンクと豪華なピンクがミックス。とことんピンクを楽しめます。 -
[+麗ら菫]
青みを重ねたピンクは涼しげで、意外なニュアンスを醸し出します。
[感想]
「輝かシリーズ」と桃花色の組み合わせは、アクセサリーとのコーディネイトが一段と楽しくなりそうです。
全体の感想
単色を一度塗り、二度塗りして変化を楽しむのはもちろん、発色がいい胡粉ネイルの各色と重ねて、意外な表情を発見するのもおすすめです!「輝かシリーズ」はラメが細かく、仕上がりのツヤも控えめですので、必要やお好みに応じてスーパーコートをトップに塗ってください。タイプのニュアンス、気になるお色はありましたか?ぜひ、試してみてくださいね!