白狐通信
セット内容、ギフトボックスとも一新!
今回は新しくなったギフトボックスをご紹介します。
以前はフタの部分がクリアな黒の貼り箱で、黒い色が胡粉ネイルの色を引き立てるカッコイイ箱でした。
今回は白い和紙を使い和風な質感で統一。箱の形も2種類に増やしました。
どちらも紙製品を扱っている京都の老舗、鈴木松風堂さんに制作をお願いしました。リニューアル前の胡粉石鹸の箱も鈴木松風堂さんなんですよ。
箱の形状にもいろいろあるのを知ってますか?貼り箱、組み箱などいくつかあり、どの形状の箱にするか?色は?素材は?デザインは?と今年の2月頃からスタートし、何度も打ち合わせとサンプル作成いただきながらやっと完成!
胡粉ネイルが5本入るギフトボックスは、和紙を使った組み箱で、深めのエンボスは鈴木松風堂さんならではのもの。エンボスのモチーフは当初から梅にすることは決まっていましたが、デザインがなかなか決まらず何度もやり直しました。一番苦心したところかも。深めのエンボスはこの和紙素材だから表現出来るのですが、柔らかくデリケートな素材のため組み立てる時も神経を使う、ちょっと大変な箱になってしまいました(^^;) でも苦労しただけあって仕上がりは大満足!
スリーブも合紙した和紙に宝珠を箔押し!!し透け感のある仕上がりで、右下の落款風屋号とともに和風テイスト。
スリーブも合紙した和紙に宝珠を箔押しした、少し透け感のある仕上がりで、右下の落款風屋号とともに和風テイストを作り出してます。
新たに加わった胡粉ネイル3本が入るギフトボックスは、5本用の箱とイメージを統一したデザインにしました。箱の形を活かすためいくつかの素材を検討し、5本用のスリーブより柔らかい素材を採用。
どちらも赤い梅モチーフの水引が白の箱を引き立て、より和の雰囲気を作り出してます。
ハロウィンが終われば街中クリスマスに模様替えして気持ちも高まりますね。プレゼントは何にするか決まりましたか?
バレンタインデーも女性から男性へ告白するイベントから、男性から女性へ、また友達や家族など身近な人への感謝を伝える機会に変わってきてます。春には新入学、新社会人へのお祝いなど、冬から春にかけてプレゼントをする機会がつづきます。自分へのご褒美にも届くまでのワクワク感がうれしい♪ぜひ新しいギフトボックスをご利用くださいね。